EV化の流れ

随分前にこんな記事を書きました。
https://sunrocky.blog-rpg.com/Entry/1435/


ここ最近急速に先進各国がEV化を打ち出したのはご存じの通り。
日本がバスに乗り遅れるなと、拙速に進めれば日本の国際競争力は、ますます低くなる。

今回こんな記事が出ました。

https://president.jp/articles/-/44111

概ね同意見です。
原爆被害国だからとヒステリックに原発反対には賛同できないです。
世界では原発は増えています。
太陽光も、太陽がそもそも核反応でしょう。
日本はこの冬、LNGを買い負けています。
電気料金の高騰は国家の競争力を下げます。

環境大臣が国際会議でセクシーとか言いながら、勉強不足で石炭発電を批判されたら
「比率を下げます」なんて泣きべそかいた子供みたいに言ってたけど、
碧南火力の広報館
日本の石炭発電がどれほどクリーンなのかを是非見て欲しいね。
二酸化炭素の地中化とか回収技術、日本がどれだけ進んでるか環境大臣ならもっと勉強すべき。
数年前にチャイナの大気汚染とPM2.5が問題化した当時にWBSで見たけど、
チャイナは石炭の燃えカスを列車に載せて砂漠に運んでそのまま捨てて山にしてたよ。

ポリ袋有料化も、チャイナウィルス騒ぎで個別包装はスルー。
結局ビニール増えたんじゃない?
紙を作るのにどれだけ水と電力使うか。
日本は水資源に恵まれた国で、こんなエピソードも。
https://intojapanwaraku.com/culture/140907/

当時欧米は、神が貴重でしたが、日本は鼻かんでポイ。

欧米追従、崇拝主義もうんざり。
令和3年の日本は皇紀2681年。
世界最古の国家。
逆に世界に教えてやるくらいの文化と歴史が有ります。

拍手[12回]

【2021/03/16 14:26 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>