アストロのハブボルトが~~
一昨日自分のアストロをスタッドレスから、夏タイヤに交換した際、ハブナットを十字レンチで締め付けていたら、なんか嫌な手応え。見ないふりをしたいが、そのまま乗るのは更に気分が悪いので、ぐっと締め付けてみたらポロッとナットが落ちた。
早速wingauto stylewingへハブボルトを注文し昨日届いた。
だいたい直ぐに部品手配してくれるので並行車に乗っていても、今まであんまり困った事はないです。

47c7ec1e.jpeg0420dfc2.jpeg








0360794b.jpeg
で、今日は朝からせっせと交換作業。この際だから全部交換。









1915f745.jpegプーラーで一本ずつハブボルトを押し込んで抜き









99f390f5.jpeg全部交換しました。

思うに、ドラムに貼り付けてあるバランサーウェイトがホイールに当たってしまい、ホイールがきちんと装着できなかったので、そこら辺に転がっていた5mmスペーサーを挟んでいたけど、重量のあるアメリカントレーラーを牽引した事によってか、かなりボルトにストレスがかかっていたのかも。AREのホイールは厚いのであんまりネジがかかってなかったし。
スペーサーは2mm有れば十分なので、2mmのステンレス板をレーザーで切ってはめる事にした。


拍手[0回]

【2010/03/19 13:33 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>