お出かけネタ 1/1~1/4 和歌山県串本

年始に何処かへ行こうと思いつつも、やっぱ暖かい所へ行こうと言う事になり、行くなら一緒に行くと言われていたY様ご一家とともに元旦の午後出発し、一路本州南端の街、串本へ。
18時頃到着し、串本漁港の桟橋へ
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.47.8.3N33.27.53.5&ZM=11&CI=R

kusimoto001.jpg









この漁港は広大で駐める場所に苦労しない。徒歩圏内にトイレ、コンビニ、薬局、コインランドリー、多くの食事処、そして温泉 http://www6.ocn.ne.jp/~komochan/onsenN.htm もあるとても良いP泊地。

1/2 
翌朝は駅付近まで散歩し、駅には串本ビルフィッシュトーナメントの飾りが有った。下田みたいだね。
kusimoto002.jpg









桟橋駐車場の翌朝の風景
kusimoto003.jpg








心無い釣り人がゴミを捨てて行った様だが、僕らが捨てたと地元に方に思われたくないし、何かと目立つキャンピングカー/トレーラーなので、周辺の掃除。

朝食を済ませ、観光バスで埋め尽くされる前にと串本海中公園へ移動し、グラスボート、海中展望台、水族館を楽しみ
0f708948.jpeg









kusimoto005.jpg

kusimoto006.jpg








kusimoto007.jpg












その後は潮岬タワーとその前の芝生広場
(一応キャンプ場があるが、テントキャンパー用)
kusimoto008.jpgkusimoto009.jpg









樫野崎灯台の駐車場
kusimoto010.jpg









日米修交記念館(道路はかなり狭い。一応大型観光バスコースになっていた)
を見学し、奥のいかにも紀伊半島熊野灘らしい景色の海金剛を散策し
kusimoto011.jpg
umikongou.jpg











串本漁港で再度P泊。
1/3
朝の周辺掃除、コイランドリーでの洗濯を済ませ、太地のくじら浜へ

kusimoto012.jpgkusimoto013.jpg


 
 
 
 
 
 kusimoto016.jpg
 
 kusimoto015.jpg
 
 
 
 
 
 



kusimoto014.jpg









帰路、七里御浜にあった道の駅に併設のスーパーマーケットで買い物をして、Y家と解散。
kusimoto017.jpg









七里御浜沿いのR42からは横転座礁したフェリーも見えた。
kusimoto018.jpg









いつものように四日市渋滞が激しいので、伊勢道のPAでそのままP泊。1/4の午前中に帰宅でした。

http://fukushin-ind.com/

拍手[0回]

【2010/01/26 12:08 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>